ご案内

ようこそ

土曜日, 11月 05, 2011

洋風おでん

キャベツ5枚程度を熱湯に浸けやわらかくしておきます。
大根250g程度を3センチくらいの大きさ、じゃがいも2個を4等分、にんじん1/2分を2センチ幅の半月切り、にします。
ミニトマトはヘタを取って、皮に切り込みを入れておきます。
ベーコン3枚を半分に切っておきます。
後、ウィンナー6本、フランクフルトミニ4本程度。

うずら卵4個、ごぼ天 2本を半分に切ります。うずら卵とごぼ天を楊枝に刺します。

ウィンナーにキャベツを巻き、楊枝で止めます。
ベーコンにもキャベツを巻き、楊枝で止めます。

鍋に、水 カップ6、コンソメ固形4個、大根、じゃがいも、にんじんを入れて沸騰したら、フランクフルト、うずらの卵セット、ソーセージなどトマト以外を全部入れて15分くらい煮ます。
最後にミニトマトを入れ少し煮ます。
準備に結構時間がかかりました。4人分です。

0 件のコメント: